ぼくを探しに@ヴァナ・ディール

マンドラタルタル、今日も行く。

すてきななかま ありがとう

【本日の目標】

・指定生産品の納品:
シャントット帝国の陰謀クリア:
・LSの方々と冒険:

ぽわネエサンとのおだやかなひととき with ニイチャン     ※本日スクショ多数

f:id:trialanderrorofT-E:20180715180807j:plain

ドルチェシャントット!ドルチェシャントット

クローン・タルタル部隊がとても可愛かった。

サクッとクリアでニイチャンほくほく。

f:id:trialanderrorofT-E:20180715180859j:plain

吟遊詩人だけじゃなく獣使いとしても復帰したようで、この先がますます楽しみに。

ボクもからくりになったら、タリア装備を纏いたい。

 

エポナエポナ

何を隠そう、デジョンリングが標準装備でした。

コレにはニイチャンも唖然。

いくら着替用装備が揃ってないにしても、それは......との事。

 

ベヒんもスとの連戦+アンバスヤグード(最高難易度)帰りの面々。

なんとなしに顔が見たくなって、マウラまでこっそりお散歩に。

ボクは隠密行動成功なりと思っていました。

速攻バレて、ツツカレマシタ。

看板の裏にちゃんと隠れたつもりだったのになぜ......!

その後、そのままマウラで釣りをしていたらぽわネエサンが隣に。

いつのまにやらニイチャンも来て、しばしゆる釣りタイム。


f:id:trialanderrorofT-E:20180715180937j:plain

 

!!

f:id:trialanderrorofT-E:20180715180953j:plain

 

と、そこにぜるさんの姿が!

f:id:trialanderrorofT-E:20180715181025j:plain

 

この辺りで、エポナリングの話がでまして。

......!!!

物凄くありがたい事に、LSで指輪とりの冒険へでる流れになり。

嬉しいやら申し訳ないやらで頭は真っ白、緊張からまたも手は震え。

何とかDiscordでニイチャンに指示を仰ぎつつ、すっかりお馴染みアビセアへ。

恐らく会うのは初めてな店長さんも参戦してくださり、ボクはもう。嗚呼。

Raniを前にしての和やかムードには、むしろ威厳さえ感じマシタ。

エポナリング、肌身離さず装備する所存デス!!狩ってふぁんふぁんが捗る!!


ここに集いしは歴戦の戦士なり(ボクは新米、でもいつかはきっと...!)

f:id:trialanderrorofT-E:20180715181309j:plain

 

!?

f:id:trialanderrorofT-E:20180715181425g:plain

店長さんは親鳥デシタ。

さて、お礼を!と/bowした所でぽわネエサンに性別バレ。

そうです、ボクは♂のマンドラゴラデス。

・苦笑しているニイチャン
・ナイトじゃなくてヒーラーなぜるさん
・モンクなぽわネエサン
・魅了?された皆に殴られても平然としていた店長さん(スクショ逃しマシタ...)

思い出に新たな一ページが刻まれた、とても幸せな瞬間でした。

 

……これがきっと、オンラインRPGの良さ。

他の、ひとりで遊ぶ時には得られないあたたかな何か。

FFXIに復帰者が多い理由が、少しわかった。

こんな素敵な方々に引き合わせて貰えたことに感謝。

本当に、本当にありがとうございます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.