ぼくを探しに@ヴァナ・ディール

マンドラタルタル、今日も行く。

あのとき そのとき こんなとき 175

f:id:trialanderrorofT-E:20210901155707j:plain

お祝いばあちゃん with 赤ジョブマスになったニイチャン

 

あっという間に駆け抜けた8月。

キャンペ盛り沢山でしたが、特にジョブポとユニティに力をいれましタ。

当初の目標通りボクは黒&召がマスターになりまして。

最後まで止まらずひっぱってくれたニイチャン(侍・赤がジョブマスに)。

ジョブポPTを積極的に叫んでくださったLSの皆様。

そして、こちらの誘いに快くのってくださった皆様。

本当にアリガトウゴザイマシタ......!!

エイヤと買ったジョブ首も徐々に育成していきたいデス。

 

お世話になっている金曜深夜ダイバー。

ついに、吟・黒の全部位レリック解放が終わりましタ!

※レリ119+3まで5部位作成済:風・吟・学

 →シ・かは一部未作成

今後は召→踊の解放を進め、後々は青やコも......。

もしくは、ジョブ首やマスター武器のRP稼ぎをさせて頂きたく。 

ケアルと状態異常回復、ガンバリマス!

 

ちなみに、今回のユニティキャンペでR15にした装備。

フィフォレケープ+1(R15) ※白吟召青か学風

こちら、ボクの鞄事情的にとてとてありがたいFC+10%

早速召・青で愛用しておりマス。

 

話変わって召喚士のパッセについて。

まずはニイチャンからパッセの流れを座学で勉強。

そして、初めての実地訓練は醴泉島のベルフェゴールサンでしタ。

目押しのタイミングによって打てる回数が変わるらしいのデスガ、

ボクは間違えてラムウの腕ばかりみておりましタ;

正しくは【召喚士の腕】だそうデス!

 

その後で挑戦したブブリムのボチュルスサン。

こちら、ニイチャンも召喚でパッセをしてもらい無事討伐。

パッセ開始から目押しまで、一連の流れを見せてもらいとても助かりましタ。

位置取りも大切なのですネ......!

ニイチャンとボクのボルストダメージ差は歴然でしテ。

風水なしで7万のニイチャンに対し、ボクは良い時で3万。※通常は1万ぐらい...?

AFがとても優秀だそうなので、ここも鍛えていきたい所存。

エンタイサーパンツとアポジ装備はボチボチ......。

↓参考にさせてもらったニイチャンの装備はコチラデス

wanderingbard.blog.fc2.com

自分が風水以外を触り、初めて風水というジョブの凄さを実感した一月でしタ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.