ぼくを探しに@ヴァナ・ディール

マンドラタルタル、今日も行く。

銘は大切 孫はもっと大切

f:id:trialanderrorofT-E:20200830182850j:plain

「しんちゃん、受け取ってくれるかねぇ。」

 

ばあちゃん、彫金銀盾【トルテクシールド】完成デス。

銀の書装備:トゥルム

ニイチャンが鍛冶職人として【ジャダグナ】作りを手伝ってくれたおかげで、

なんとか課題をのりこえられましタ。感謝、感謝デス。

 

そして、これでついに3人とも銀盾ゲットデス!

※ 金→錬金 /  銀→木工・裁縫・彫金

あとは、じいちゃんとばあちゃんのリアセンブル取得をまったり進めマス。

 

f:id:trialanderrorofT-E:20200830183914j:plain

「しんちゃん、よく似合ってるねぇ。」

 

喜びをしみじみと噛みしめるばあちゃん。

しかし、ここで一つの事に気づきマス。

 

f:id:trialanderrorofT-E:20200830184031j:plain

「!......ごめんねぇしんちゃん。ばあちゃんうっかり銘を入れ忘れちゃったよ......。」

 

でも、それで諦めないのがばあちゃんデス。

じいちゃんから必要素材の一部をもらい、ギルドへひとっぱしり。

もう一部位の合成をきめましタ。

 

f:id:trialanderrorofT-E:20200830184327j:plain

「胴とおそろいの、お帽子も作ろうねぇ。」

 

女神像に祈る気持ちでひとすわり。

無事、銘入りのトゥルムキャップが完成しましタ。

 

f:id:trialanderrorofT-E:20200830184625j:plain

「しんちゃん、思い出をありがとうねぇ。ばあちゃん忘れないからねぇ。」

 

こうして、ばあちゃんは彫金職人の道を歩んでいくのでしタ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.