ぼくを探しに@ヴァナ・ディール

マンドラタルタル、今日も行く。

ことのはじまり

初めてヴァナに訪れてから一年。

半年間の休止を経て、またこの地へと戻ってきた。

これを機に、ありのままを記す場を設ける事とする。

振り返るその時、思い出として懐かしむべく。

 

 始めたきっかけ

マンドラルックで動くタルタル。

正直、琴線に触れるどころの衝撃ではなかった。

対”ヒト”で敬遠していたネトゲ

その壁を取っ払ってでも自分で動かしたくなった。

マンドラだけでも、タルタルだけでも、成り立たなかったであろうこの興奮。

 

長年FF11を嗜む伴侶に誘われて尚、

二の足を踏み続けていたところにやってきたのは

サンシャインシーカー/FF11用語辞典

 

……始めない理由など無い。

 

辿り着いた楽園

「さぁ、このハバネロをお食べ。」

浜辺を走り回る子羊3匹へのルーチンである。

孤高のサボテンダーには、日輪の種子ときどき蒸留水がお約束。

ちなみにこのハバネロ採れたて・新鮮・ミザレオ産と三拍子揃っている。

 

ストーリーの追体験に重きを置いてベテランが引率してくれた為、

モグガーデンでの栽培・採取・育成にゆっくり取り組めた。

特に、育成でしか見られない小さな羊に心を奪われ手放せず、気づけば3匹目。

 

この子達を眺めながらまったり合成を続けられるこの幸せたるや。

 

……その結果、釣り・錬成以外が70まで伸びたとさ。

 

復帰にあたって

  • 1日の目標は3つまで(日課を含むかは適宜判断)
  • 優先順位をつける
  • 試行錯誤を怖がらない

 以上を胸に、ヴァナ・ディールはウィンダスにただいまを伝えたく。

 

 

検索:シカクい文章をマルくするには......

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.